Moonlignt Flower

ダメな社会人。休日は声優イベントの日々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ! 4th の感想その2

2日目、セトリで変わったのはBD特典の7曲が3ユニット曲、マーメイドvol1に。

lily white
 ・微熱からMystery
  センターステージから出てきてのユニット最新曲のスタート。
  サビ終わりのハモリが心地良い曲。衣装もこれまでと違ってメンバーカラー別で可愛かった。

  くっすんの誕生日を全員で祝ったり、質問コーナーで年代聞かれたり。
  
 ・キミのくせに!
  振り付け講座ありで、会場がひとつになって盛り上がった。色々と歌詞が面白くてこれスルメ曲なんだよね。

BiBi
 ・Cutie Panther
  今回の3ユニット曲では1番好きな曲、激しいビートと可愛い声がマッチしててテンションあがる曲。
  数少ないコール箇所が楽しい。

  MCはそらまるによりBiBiコール超楽しかった。ジョルノが笑いすぎで、へたり込む姿もw
  大人っぽい曲なのに全然3人のノリは別物w

 ・夏、終わらないで。
  しっとり聴かせる曲だから生の声がすごく伝わってきた。こういう曲があってこそ。

Printemps
 ・UNBALANCED LOVE
  3人の声に悲哀の曲ってすごいピッタリというか、響くんだよね。
  特にえみつんの張り裂けそうな気持ちの表現がすごい。

  フリーダムすぎる3人のMC、てかまとまる気がないw

 ・Pure girls project
  天真爛漫な感じが表れてて楽しい曲、コールの「イェイ!」で踊り出すほど楽しかった。
  トロッコで後ろのステージに来てくれたのでひたすらコールで跳びはねてしまったw
  
あとは、LONELIEST BABYと入れ替えの1曲
 ・Mermaid festa vol.1
  ダンサブルな曲で、ライブだと声を出してノリノリになれる曲、サビの振りがいいよねこれ。

 
2日目もノーブラでのフレームインが楽しかった。
センターステージ前だったから、正面からできた。
スノハレ、スタダは1日目よりヤバかった。

そして、昨日と同じ2期告知・・・からの!5th開催決定!
もう会場全体が歓声と悲鳴wに包まれてた。俺も雄叫びに近い声だったし。

雪やARトラブルなど色々とありましたが、
メンバーのパフォーマンス、舞台の演出等素晴らしいものでした。
2日間、最高に楽しいライブ!を届けてくれたメンバー、スタッフには大感謝です。
この作品を好きになれてよかったと思える2日間でした!

絶対に来年またこの場所で・・・叶え!
  1. 2014/02/15(土) 00:00:15|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブライブ! 4th 2DAYS

ずいぶんと久しぶりすぎる更新です。

2/8、9のμ's⇒NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に参加しましたー。
もちろん両日本会場!しかもどっちもアリーナ!
ラブライブ!の単独は初なので、先週はずっと興奮しっぱなしでした。

・前日物販
 事前通販で押さえてたけど、パンフ、輝夜扇子、ガチャのために仕事終わりに駆けつけ。
 パンフ等は知り合いに頼んで買ってもらって、自分はなんとか終了前に到着してガチャループ。
 ことりちゃん6thクリーナーストラップを引き当てて満足。

・1日目
 雪が酷過ぎて、京浜東北が逝ってしまわれて、バスで赤羽駅まで行って高崎線でなんとかさいたま新都心到着。
 会場に着く前に髪型がライブ後のように…
 
 知り合いと合流して、気合い入れた後、寒いので、さっそく入場。アリーナ口とかそれだけでなんだかテンション↑
 A3ブロックの席を探し当てると、メインステージはもちろんセンターステージも花道からも近い!
 もうこれはどうなってしまうのか!と。
 開演前にモニターでCM流れてたので、周りは既にコール入れてたり「ランティス!」までやってるのには失笑。
 で、時間も無いので、
  ①ことりちゃんフルグラT(コミケ先行)
  ②ラブライブレードNEXT×1、キンブレXⅡ×2、キンブレMAXⅡ白×1
  ③ことりちゃんバングル(コミケYTEブースで販売したバングル、もぎゅ、Mスタの両方)
  ④自作ことりちゃん6th衣装ベルト
 完全装備に着替えて開演待ち・・・

 そして、会場BGMの音量が下がって…メンバー紹介スタート!
 会場をバックにしたARの9人がめちゃくちゃ可愛い・・・
 しかもアレンジキャラソンのBGMがすごくいい。(音源化してください)

 1 Music S.T.A.R.T!!
   やっぱりこの曲でライブスタート!
   まず思ったのが近い!9人がすぐそこにいる!しかも左寄りでこの曲はことりちゃん=うっちー側!
   あまりの衝撃に、一瞬、最初の文字を作るところを忘れるところだった。
   もちろんことりちゃん=うっちーの「E」のポーズ!
   サビの踊りがすごい楽しい、それでいて歌詞にやられて2番の真姫ちゃんパートからもう・・・でした。
 
 2 僕らは今のなかで
   直後にこのイントロが来て、会場から歓声が。
   このイントロの期待感と2番後の疾走感はホントすごい、アニメ本編への思い入れもあってまた目頭にキた。   
   
 3 夏色えがおで1,2,Jump!
   まさかまだ3曲目なのに!?とサマーウィーーーー!!
   楽しい曲なのに、何故か泣きたくなる曲なんだよねこれ。
   サビで会場が一斉に1,2,Jump!する一体感が堪らない!

 4 Wonderful Rush
   ことりちゃんセンターなのもあって、夢中になってめちゃくちゃ楽しめる曲。
   ラスサビ前のソロパートの姿を眼に焼き付けつつ、叫びまくった!

 5 ススメ→トゥモロウ
   これは始まりの2年生3人ならではの曲だよね。
   元気な曲だけど、これでも涙腺やられた。

 6 夢なき夢は夢じゃない
   で、1日目はアニメBlu-ray特典曲ということで、1巻の穂乃果からスタート。
   穂乃果の元気な曲は生で聴くのはすごく元気貰えた。えみつんの最後の「うんっ!」がもう可愛くて。

 7 Anemone heart
   一見、この2人には似つかない曲と思えるけどこれはことうみの2人でしかあり得ない曲だなぁと再確認。
   うっちー、みもりんの2人の踊りがかっこよくてペンラ振るの忘れてたくらい。

 8 なわとび
   かよちんの想いが詰まった1曲、メインステージからセンターステージに向かって
   花道にある花を摘みながら歩いていく演出が良かった。
   しかも花の色は他のメンバーの色でこれにはやられました。

 9 Beat in Angel
   センターステージでかよちんと交代するようにりんまきの2人が登場、一転して会場が赤・黄の暖色の光に染まる!
   ノリノリの曲で、テンション上がるにゃーと思ってたら、まさかの花道途中で止まって歌ってくれるという状況に。
   自分の列の真横にきて数メートル先に真姫ちゃん=Pile様が!合いの手の「エンジェー」を全力で届けれた!
   
 10 にこぷり女子道
   にこ=そらまるのサイドに着ぐるみのダンサーが出てきて、まさににこが歌っている雰囲気を再現してた。
   かーわいーー!!の合いの手もめちゃくちゃ楽しかった。

 11 硝子の花園
   昭和歌謡と言われるくせになる曲なんだけど、のぞえりのダンスが魅力的でこれも見取れてしまった。
   絵里が座ってる希を後ろから包むところとか、ドキドキしながら見てた。

 12 LONELIEST BABY
   シングル曲とはまた違ったミディアムテンポで合いの手が楽しくて、かなり好きな曲。
   しかもまた花道で歌ってくれて、みもりんが真横に来たので可愛いサビの振り付けが間近で見られて、
   口ずさみながらの振りコピが楽しかった。

 13 輝夜の城で踊りたい
   衣装も踊りも可愛くて見取れてしまった。コールも少ないので尚更堪能できた。
   色々とアレらしいけど、それはまた今度。

 14 もぎゅっと loveで接近中!
   生で見ることりちゃんパートが可愛すぎて、脳やられました。

 15 baby maybe 恋のボタン
   ボタン押すところの振りを好きなメンバーに合わせるのが楽しい!
   2連続であまい曲で9人にめちゃくちゃ癒された…。

 16 LOVELESS WORLD
   μ'sでは初の激しいロック調の曲で、ライブだと絶対楽しいだろうなぁと思ってたけど、本当に楽しかった。
   間奏の掛け声はメンバーの想定してたbpmじゃなかったよねあれw
   メンバーが腕振り上げるbpmは早いのに会場は半分のbpmだったw

 17 No brand girls
   センターステージで振り付け講座。うっちーと鹿ちゃんが接近してきてでずっと講座してくださいと。
   両手でフレーム作るところ、好きなメンバーをフレームインさせるの病みつきになるよあれ。
   全力で叫んで、腕を振って、〆にフレームイン。マジ楽しい。
 
 18 Snow halation
   本編、〆の曲でついにきた。涙腺ってなんだろ。
   ラスサビの穂乃果オレンジへのチェンジ、Aブロックだから曲中は見えなかったけど、
   曲終わって振り向いたら一面オレンジの海でそれだけで更に涙が出てきてしまった。
   SSAという大きな会場であの景色、その中の1つになれたことに感動した。

 アンコール開始の映像、点呼の10人目を会場にさせる演出だけでまた涙腺が。あれはズルい・・・

 19 START:DASH!!
   映像からの流れで来ると思ってたのにピアノ音のイントロが流れた瞬間に、崩れ落ちそうになった。
   掛け声がもう声にならないくらい感動してしまって、メンバーがまともに見れなかった。

 20 友情ノーチェンジ
   スタダからのこの曲とは、今回のセトリすげえ。
   アニメ前の曲なのにスタダからの流れがすごいしっくりくる。

 21 僕らのLIVE 君とのLIFE
   お約束の会場全体で「君とのLIFE!」
   みんなで「大好き!」のところが1stシングルにして完璧すぎる歌詞だなぁと。

 22 きっと青春が聞こえる
   大合唱でメンバーが本当に楽しそうで、こっちまで楽しくなってコールなんて忘れて楽しんでた。

 最後に、メンバーそれぞれのメッセージがモニターに流れて、ライブ終了!
 ENDLESS PARADEはBGMだったけど、これも含めてライブ。

 席も相まって、雪で帰れない可能性とかもすべてどっかに忘れて楽しんだ!
 
 エンドレスなパレードは2日目へ・・・
  1. 2014/02/13(木) 22:04:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆり「七森中♪りさいたる」へレッツゴー!

もう木曜日ですが・・・
ゆるゆりライブイベント七森中♪りさいたる参加してきました!!
今まで行ったライブの中で一番感動したと言ってもいい・・・!

ゆるゆり自体はアニメからの新参ですが(4巻限定版店頭で見て何これレベルだったのが悔しい)
即全巻余裕で百合姫も購読する始末
百合というジャンル自体はマリみて、ストパニと実は地味に経験してて
特にマリみてはDVD買うほどハマってましたが・・・(百合って意識はそこまでなかったけど)

とりあえず、昼の部のみ参加なので
物販を開場前に済ます必要ありということで始発1本後で横浜へ向かいました。
横浜ブリッツは行ったことあるので横浜駅を降りて
徒歩の日産本社突っ切るコースで向かうこともできたんだけど、
早朝はシャッターとか閉まってる可能性もあると思いみなとみらい線で新高島へ
6時に着いて待機列へ、この時点で200人くらい?
11時に物販開始、並んだレジが恐ろしく遅くてちょっとアレだったけど
無事にグッズ全セットTシャツMサイズを購入
スティックポスター封入のステッカーは結衣でした。向日葵ほしい・・・
で、横浜駅で飯食ってロッカーに荷物閉まって
最小限の持ち物とライブTシャツでいざブリッツへ!

400番台なのでまぁポジション確保はキャストの並びよりも
前方の視界が開けてるかを見つつ決定。
開演待ちなのに即前に無理矢理割り込まれましたが・・・('A`)

で、スモークバリバリに焚かれてついにりさいたるスタート!
リズム音が響く中キャストが入れ替わりで登場!もうこの時点でテンションMAX!

最初はやっぱりOPの『ゆりゆららららゆるゆり大事件!』
イントロの
「ゆ・り・ゆ・ら・ら・ら・ら・ゆるゆり×3 大・事・件!」の合唱から
京子(ゆかちん)「よっしゃいくぞー!」
俺ら「わんつーさんしっ!」
この出だしが爽快すぎて今でも思い出しニヤニヤして危ない(・ω・;)
ごらく部4人の振りつけが何度見てもサイコーに楽しい!
自分の場合みかしー合わせだけど
サビの指差しのタイミングを4人のうち誰かに合わせるのって
他にやってる人いるのだろうか・・・
(スフィアでいうSNNの敬礼的なやつ)

続いて『ゆるゆりI❤U』
これもコールが楽しくてしょうがない・・・!
あーいらぶゆー!

ここで挨拶。そしてキャラソンへ・・・
俺のひまさくのターン!
『きらいじゃないもん』
 野太い声の「ないよー!」でちょっとふいたw
 生の「きらいじゃないよ」の破壊力が高すぎてキュン死寸前(・ω・;)
『Day by day』
 「うーっですの!」「さしてー!」が楽しすぎw
 しかも振りつけがすごく可愛い・・・
 やっぱりこの2曲は癒される・・・(≧A≦)
『まるごと!』
 予習通りに「だいすきっ!」を叫んでて訓練っぷりを発揮する会場・・・
 るみるみの間奏での名乗りもまさにちなつ!って感じでよかった
『魔女っ娘ミラクるん♪』
 ミラクるんコスのあやち登場で更にヒートアップ
 バトン捌きが上手すぎて見入ってしまった(・ω・;)
『あなたのシアワセ うちのシアワセ』
 千歳のセリフがライブ仕様になってて感動した
 しかもあきちゃんの鼻血ジェスチャーw
『恋の罰金バッキンガム』
 ゆるゆりファンの本気が見れた曲その1
 罰金!(罰金!) 罰金!(罰金!) 罰金罰金バッキンガム!
 の部分が完璧すぎて変な笑いが・・・
 ラスサビ前の
 「生徒会副会長、杉浦綾乃参上!いくわよー!」
 「罰金!腹筋!木琴!鉄筋!ノッキン!クッキン!バッキンガーム!」
 ここやり切った後鳥肌立った・・・すごすぎるぜゆるゆりファン・・・
『ごるゆりワールド』
 津田ちゃんの振りつけというかマイクスタンドでのパフォーマンスが熱かった
 何このロックアーティスト・・・
『ミラクるゆるくる1・2・3』
 京子「腕上げて腕ー!」からの「わんつーわんつー~」とか
 「きゅぴーん!」「ゆるゆりホイホイ!」とかもうね
 まさに「京子がサイコーッ!」
『ミラクる~ん』
 まさかのCP曲、わりと「みらくる~ん」を叫んでなくてちょっと意外
『私、主役の赤座あかりです』
 ゆるゆりファンの本気が見れた曲その2
 もうこれは言うまでもなくどうなるか予想できたけど
 「ぽっぽー!」
 「よい子ゆるい子不憫な子!」
 「あーっかりん!あーっかりん!ホントはできる子あーっかりん!」
 「あーっかりん!あーっかりん!出番が無いだけあーっかりん!」
 「ホントにホントにホントにホントにあかりは主役だもん!」
 まさに

ゆりゆららららゆるゆり大・合・唱

ここで限界突破せずにどこですると言わんばかりの声出して軽く眩暈がした(・ω・;)

『Precious Friends』
 抽選会で初披露聴いたけどその時点でもう涙腺がヤバイのに
 集大成のりさいたるでこの曲聴いたら・・・との予想通り
 泣 き ま し た
 ラスサビ後の4人の「ありがとう」に
 聞こえるわけないけど「ありがとう」を返そうとしたら
 我慢できずに泣いてしまいました・・・

最後の曲はEDの『マイペースでいきましょう』
「レッツゴー!」でスタンディングとは思えないほどジャンプしたり
最後の「うう~~~~~~~イェーイ!!」が楽しかった

予想してたけどアンコールが\アッカリ~ン/で本当に愛されてるなぁ・・・と
アンコールは『ゆりゆららららゆるゆり大事件』キタコレ!
ごらく部、生徒会入り乱れての夢にみた全員バージョン!
途中の巨大風船に気を取られてしまってクソァ俺!
もう楽しくてパート分けとか全然覚えてないけど
全員verの振りつけがすごかった・・・

原作、アニメ本編に各種イベントなどの展開
原作者のなもり先生、キャスト、スタッフ
作品に関わっている人が作品を愛しているのがすごく伝わってきて
本当にこの作品に出会えて、集大成のりさいたるに参加できてよかったです。
来年にはBDが出るのでじっくり堪能したいと思います。
  1. 2011/11/03(木) 23:27:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さあAGEてこうかby銀河美少○

HG AGE-1 ノーマル買ってきたので感想をば…

パーツ構成が目新しい箇所がちらほら
まだ始まってないので劇中に似てるかわからんが
顔は違う感じがする
とりあえず、胸の白パーツと青ボディをツライチに
バックパックの翼?を薄く

まぁ放映まで後少し、楽しみにしながら組みますか
ちなみにHGUCジェスタも買ったがこっちは全体的にラインが違う…
肩と首周りが違いすぎるな…

IMG_22978.jpg
何故イメージが定まってないのに作りこみをはじめるんだい
わけが(ry


それと、頭から
「きらいじゃないもん!」

「差してー」

が離れない…
  1. 2011/09/23(金) 21:30:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代々木2Days!!

久々の更新!

はるちゃんの横浜から大分間が…

Orange Road 横浜
・コミケ80
・色々と散財('A`)

と色々ありましたが

昨日一昨日は待ちに待ったスフィアライブでした!
代々木2Days!もちろん両日参戦!

1日目:デンジャラスステージ

友人とC4ブロックで参戦
Cブロック最後列じゃね?との予想がいい意味で大外れ
まさかのセンターステージ正面!
幕張より良席でオレンジソーダふいた
あまりの事に開演前からはしゃぎすぎた…

で、ライブは予想通り曲からスタート
みなちゃんの誕生日のお祝いに立ち会えたり
はるちゃんが予想外のCounterattack!
中盤にいきなりSNNだ…と…!?w
歌わないだろうと思ってたSIHも入ってたり
予想外だらけで終始驚きの連続だった
イカ娘2期のOPも披露してくれたのもつかの間
ラストはサヨナラSEE YOUでバイバイ!

センターステージに4人が来たときはホントに近くて
はっきりと表情が分かってすごい楽しかった!
はるちゃんの笑顔に終始釘付けでした…

2日目:クライマックスステージ

興奮冷めやらぬまま2日目へ
1人だったので…2FのC…まぁ昨日と比べちゃダメだよね
C4から2F見たら遠いなぁと思ってたけど
その場に行くと思ってた程遠くないなぁと
寸劇が同じ台本かと思いきや途中で分岐してふいた
全体のセトリ構成は1日目と同じだったけど
1部の曲が変わるだけでかなり違ったなぁと
待望のはるちゃんのOh My God❤は
恒例の会場全体ウェーーーーブ!
Hazy、RLRLはライブで聞くと更に盛り上がるねぇ
(残念なのはSNNが無かった事だが…)
〆は同じくサヨナラSEE YOUで!

2日間通して
・やっぱりFSのイントロで鳥肌が立ってしまう(`・ω・´)
・レミドのコールがマジで熱いやばい間違いない(ry
・SNN…
・一部で認知度日本一!あべのハルカス!
 (できたら行こうと思ったりw)

そして今回
2日目後にオフに参加してきました
かなり人数集まってすごい集団に(・ω・;)
で、渋谷パセラに行ったらBGMがスフィア…!?
俺達は狙われていたようだ…みんなここは(ry
スフィア仕様のハニトーが差しいれられて店長恐るべし!

初参戦も古参も同じ熱いスフィアファンでなんだか嬉しくなったり
友人とのオタカラオケでは絶対にできない
コール入りのカラオケはホントに楽しかった…
2日目には聞けなかったSNNを歌ってそれぞれ敬礼のところ分けてたり
ホント熱かった…また参加したいなぁと


まさにアスレチックな2日間でした…!
早く次のライブこいーーーーー!!!
  1. 2011/09/19(月) 22:32:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

